いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

締切とのたたぁかいぃぃ

暑さで眼が覚める。昨日のESは当然終わっていない。志望動機以外の箇所は書き終わったとはいえ、志望動機はまだ、清書すらしてないのだ。とにかく、昨日作った文章を清書するべくESを印刷、そして清書へ。集中力と精神力を最大に高め、ボールペンを走らせて行く。ある程度進むと失敗は許されない。1度の失敗でも死を招くのである。

何とか400字終了。別の紙に移るが、安心して集中力が切れかけたそのとき……、私は「迎」という字を誤った。幸い、2ページ目を始めて3行、なんとか軽症で済んだ。しかし、この動揺は大きかった。

書き直しの1行目、今度は脱字。次は許されないと集中力を高めなおす。そして三度目。やっと、すべての文を清書することができた。

しかし、まだ試練は終わっていなかった。このESは手渡ししなければいけないのだ。急いで自動車で提出場所へ向かう。タイムリミットは、PM5:00。着いたときにはPM4:40を回ったところであった。そして、総務課へ。担当者に書類を手渡し、何とか受付られた。ここに1人の男の1つの戦いが幕を閉じた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。