いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日曜動画劇場 第1回

 企画物でも始めようと思い、つくってみました。昨今、動画共有サイトが人気を集めていますので、そうしたサイトに投稿されているものの中から、気になった動画からおなじみの動画まで紹介していきたいと思います。つまらん点が多々あると思いますが、レビューとかあまりうまくないので、多めに見てやってください

記念すべき?!1回目は、皆様お馴染みのこの作品からお送りしたいと思います。
 
「レッツゴー!陰陽師PV」です。元々は、ゲーム中のBGMの1つに過ぎなかった曲をここまで有名にしたのはまさしく動画共有サイトの効果といえるでしょう。この作品を人気にしたのはこれに加え、この作品自身が出す、妖しさと胡散臭さでは無いでしょうか。これは、曲の序盤の語りで、矢部野彦麿を胡散臭い男と評している箇所だけでなく、テーマと曲調のミスマッチ、妙な振り付けとあらゆる面での違和感からそうした雰囲気を感じることができると思います。またそうした雰囲気が逆に滑稽さをより一層引き立たせている、そういった点でも多くの人が楽しめる作品でしょう。それでは、「レッツゴー!陰陽師PV」ごゆっくりご覧ください。





いやぁ、思わず踊りだしたくなる踊り、頭から離れなくなる歌詞、まさにカオスといえるでしょう。楽しみ方も多い非常におもしろい作品だと思います。
それでは、また来週。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。