いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

試験~

本日は予定を変更してただの日記をお送りします。

今日は、県職員+政令都市の職員採用試験の1次試験の日。
一応、出願したのでいく。たとえ、睡眠時間1時間半でもテキストも買わず1分たりとも勉強して無くても。日曜日のホームライナーはすいてるねー。何とか会場の最寄駅につく。結構スーツの人多いな、すごしやすい服装でって書いてあったのに、と思いつつ会場への道を急ぐ。ふと横を見ると、タクシー使って駅から会場へ行くと思われる人が通過していく。なんとブルジョアなご身分だろう。まぁ、そんなこんなで会場に着く。最初は、教養試験だが、やっべ英語とかわかんねー。
つぎの、専門試験
経済の問題→ハイパワードマネーってなんだっけ?→終了ッ!
法律問題→なにこのバラエティー生活笑百科→終了ッ!

論文試験は結構テキトーに受けて(それなりにまじめに考えたけど)、終了20分前で退室。新歓コンパのため、名古屋に向かう。新幹線でGO!!ただし、席がない。指定席買う気にもならず、立ちで行く。疲れた。
その後、集まって焼肉食いまくり。うちの部は悪酔い率が高い。毎回毎回、店の人に迷惑かけすぎだろwww
その後、2次会~については、明日のブログで~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

