いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定

スポンサーサイト


PageTop

日帰り関東&東京旅行

前から計画していたので、行ってみました。自分はぷらっとこだまを使って行きました。(友人はMLながら。)
11時に大宮駅で待ち合わせしたので、東京について、早速京浜東北線に乗り換え。
赤羽で乗り換えたいため、東十条行きを見送って、次の大宮行きに乗りました。
ボケーっと、周りの景色を見ながらいると、東十条で自分の目の前で妙な動きをする不審者が…。
何だ?と思って、視線を上げたら、友人でした。
思わぬところであったのでびっくりしたが待ち合わせる手間が省けてよかったです。
その後、赤羽で乗り換え、大宮へ。
ニューシャトルの改札を目指す。
Suicaで乗車。
もうどこへ行くかは、わかるだろうけど、鉄道博物館駅で下車。
ATMに寄り道してお金を下ろしたあと、入館。
車両が一杯ありましたw(細かく書きません。長くなるから…)
食事をして、16時頃向こうを出て友人の買物についていく。
買物自体はすぐ終わったので、皇居方面に行くことに。
自分の新幹線の出発までまだ時間があったので、皇居の周りを1周することに…。
有名な建物や謎な場所が多く結構楽しめました。
その後東京駅を目指し、丸の内口までいったわけです。
しかし、新幹線改札は、八重洲口だったので通路を探したのですが…。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれたちは八重洲口を目指していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   思ったらいつのまにか東西線大手町駅を目指していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    迷子だとか方向音痴だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




とまぁ、変なとこへでてしまった。東京駅は地下とか良くわからんね。
まあ何とか新幹線乗れてよかったです。
楽しい1日でした。また暇があれば行きたいね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

謎でしたね。

昨日はおつかれ~&ありがとう☆
皇居ランニングツアーは次回是非挙行したいですね。
もちろん反時計回りは鉄則でw

とうきょ~すてーしょんちかつうろまじっく
←いまだに何が起こったのかわかりませんな・・・;

こんなかんじにスキーも楽しめるといいね~。

フローライト | URL | 2007年12月20日(Thu)20:14 [EDIT]


