いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日曜動画劇場 第3回

今回はボブの絵画教室という番組です。
この動画は、アメリカPBSテレビで放送された番組をダイジェスト版として縮めたものですが、世界の多くの地域で人気を博し、NHKの衛星放送でも放送が行われたようです。出演は、アメリカの画家ボブ・ロス。特徴的な容姿、そしてユーモアに溢れた語りは多くの人々の心をひきつけました。(ウィキペディアを参考)
日本での放送では吹き替えが入っていますが、こちらもボブの語り口をうまく捉えており、非常に自然に番組を見ることができます。

また語りだけでなく、絵画も癒しを与えるような優しく自然なタッチであると思います。一見、大胆な筆遣いに出る面もありますが、それが見事に優しい絵の中に溶け込んでいくのは本当に不思議です。ボブは1995年に亡くなりましたが、それまでにこの番組で絵画の親しみやすさ、絵の楽しさをたくさんの人に教えてくれたのではないでしょうか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すげえっす

ボブさんしゃべりも凄いけどサラサラッとあんな絵を描いてしまうのが凄すぎますね。

終末重工業 | URL | 2007年05月21日(Mon)00:56 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。