いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

今日も家でごろごろ

残り少ない休みを楽しむのはいいけど、家に閉じこもってるのは有意義ではないなぁ。
休みの楽しみ方って難しいものだ。


PageTop

散髪へ

髪が伸びてきたので散髪に行ってきました。
帰りに買物したあとはさっさと帰還。
雨が降り出す前までに帰って来ることができました。
昼飯を食べた後は、部屋でゆっくり過ごそうと思ったけど、気分が安定せずかえって疲れてしまった。

PageTop

友人とドライブ

静岡市方面へ勤務する友人が道を知りたいということなのでドライブに行ってきました。けど、いざ静岡に着くとあても無く、ゲームショップで30分時間潰したあとすぐに、帰路へ。途中腹が減ったので、バイキングによって見るも、卒業式帰りの生徒や保護者でかなり混んでいた。結局別のバイキングへ行くことに…。ただ場所が牧之原市。大崩海岸を経由し、時間を潰しながらゆっくり行きました。
ただ、そちらのバイキングも結構混んでおり、少し待ってから入店。適当に腹を膨らませたあと店を出て、来年開港の静岡空港の建設現場へ。結構工事が進んでいて、管制塔とかはもう形になっていました。その後、地元まで戻ってきましたが、やることもなく解散となりました。GWくらいにまた遊びたいものです。

PageTop

また昼起きだ

あと半月で、生活習慣がガラリと変わるのにいまだに学生気分の習慣が抜けきらない。
寝坊とかしたらどうしよう…。まじで首がとぶからシャレにならん。

PageTop

円高

円高がすごいねぇ。
外貨預金の伸びがすごいらしいですが、自分は普通預金すら心許無い。

PageTop

あと半月

不安が膨らむばかりなんですけど…。
ちょっとは希望も膨らまないもんかなぁ。

PageTop

誕生日

今日は自分の誕生日だけど、もうあまりうれしいものではないな。
永遠の20歳でいたいものだが…。

PageTop

コンビニ

歩いていける場所にコンビニが欲しい。
最寄のコンビニまで、歩いて30分(片道)。
まだ恵まれているといえば、恵まれているけど…。
そういえば、ゼミの教授がコンビニをコンビと過剰に略します。
学術上の最新の用語は後者なのか?w

PageTop

鼻がかゆい

花粉症の症状が顕著になってきました。
この時期はティッシュの消費量が異常にあがります。
まだ自分の症状は人に比べ軽いほうでよかったです。
しかし、部屋の窓も下手に開けられないから、部屋の空気が悪い。

PageTop

書き忘れ

そういえば先週、車買ったよ。
もちろん中古ですが…。
しかし、このご時世必要以上に乗るのは大出費につながるので迂闊には乗れねぇな。

PageTop

高校の友人と暇つぶし

土曜日に電話した高校の友人と車で出かけてきました。
中古ショップへ冷やかしで入りました。欲しいものはあるにはあったんだけどねぇ。
仕事始めたら、また来るか…。
帰りは、友人の勤め先の近辺を回って帰ってきました。結構遠いけどがんばって通ってくれ、友人よ。

PageTop

沖縄とか

友人は明日から沖縄方面へ旅行だそうです。
自分ももう一回旅行行きたい。
しかし、そんな金はもう残っていなかった。
あと3週間は、準ニート生活ということですか…。

PageTop

友人に電話

ここのところ、友人にまったく連絡を取ってなかったので電話。
前回まだ進路が決まってなかった高校の友人も就職先が決まっていたので、こちらも安心しました。
とりあえず、また3月中に会おうということで話しておきました。
高校の友人や大学の友人とは定期的に飲み会とかやりたいものですが…
なかなかむずかしいかなぁ。

PageTop

ねたが無い?

ねたが無いなら寝るまでです。おやすみ

PageTop

朝まで起きていると

ほぼ5時に新聞配達の人が来ます。
時報代わりにちょうど良いです。

PageTop

今日の一言

人生下り坂

PageTop

免許の更新

という事で、警察署まで行ってきた。外国人が意外といたが、講習そのものは、特別書くことも無い。
帰りがけにスーパーで買物&ラーメンショップで昼食。こってり目のラーメン食ったら結構腹に効いた。

PageTop

今日は仕事

職種は自宅警備員ですが…。

PageTop

ひかり、ひかりってうるさいです

まだうちの地域は、光ファイバーが来てねぇよ。
できないのにCMに金かけんじゃねぇ。
そんなことやるなら早くできるようにしろー。

PageTop

今日から3月

所持金あと僅かなり。
そろそろクオカードとかも換金しないといけないかなぁ…。
もう少しバイトしとかないとまずかったなぁ。

PageTop
