いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

あと1ヶ月

          l/l//   ,. --- .. __        /
  な  絶       / /         `ヽ、_人/  ご   働
  い  対    //  /         \    ざ   き
  で  に    /_   .′       ヽ、\  \   る  た
  ご  働      / ,,″ / ,ィ | l ll |l l ぃ ヽ <_ ///  く
  ざ  き   ∠ 〃 -/、/ ! | l ll ll | l i   '. / ’’’   な
  る   た    ///  ,.イfr㍉i、| | ll |l |,-H‐  i ′       い
 ///  く   /  l i  //|/`┴1| |/|ィ乏了ト、 ///     で
. ’’’     .′ l|/,小、    _⊥ _   リ,ハ l .' /|  ∧
  /`Vヽ. /\  | | | |八   /ー--‐1`メ、厶ィi |/,.イ|  l  / ∨\
∠__  ∨  ヽ.} | | }川ヽ. ト、  ,ィ}/ //リ l/i/リ | ′
 ゝ   `V , ‐ァ .' メ、トく\/ヽヽ辷ク ,ィ'/‐-/リ,∠..._ l//
  \  // / //  丶 \\ \_/// / / /  `メ、
 ー- ヽ/   / // /〉   \ ヽ.ヽ    /{丁iヽ /  /   \       /〉
  // ー- / // /// ̄ ヾ 、 ヽ}     `l | ィ\ / /   /∧ /   //
./ /   / /ー//,′   }`ヾ i|  L___// | ,.へ,.イ/} // ,レ'  //
  /   / /  //7    /  !`ヽ、 // ,.ィ' / ト、く  /|  〈/
. /‐- / /  ///    /  /   ├く// l     l 丶>'  ノ  〇
.    / ー-///    /   ′  /  |   /     ヽ/ ̄/
        //´    /  /    '   /ー-' .. _         ̄l
.      〈/           '   /  /              `ヽ

不安が募ると働く気が失せる。
職場の環境は?
待遇は?
気になることばかりだ。
もうあと4年くらい学生やってたい…。


PageTop

そういえばー

今年は閏年だった。だからといってなにか意味があるわけでもないけど、4年に一度の日。まぁ、結局怠惰にすごすんだろうなぁ。

PageTop

暇はあるけどお金がない

行きたいところはあるんですけど、お金は無いです。しかたが無いのでひきこもりの日々。

PageTop

日記とは言いつつも

放置しっぱなしなので、日付の日に何をしたのか覚えていないという適当さ

PageTop

昼ごはん

昼ごはんのバリエーションが少ないです。大体、パスタかカップ麺かピザ。
実質1日1食見たいな感じです。

PageTop

カップラーメン

最近金ちゃんヌードルをよく食べます。
というのも、近所のドラッグストアで特売をしているから。
このご時世カップ麺が安く買えるのはありがたいことです。

PageTop

寝てる人

何もやることないから寝てました。以上

これでもあと約一ヶ月で社会人

PageTop

書店巡り

先日発売された「電撃G’s Festival! DX Vol.2」の付録がものすごかったので、試しにあったら買ってみようと、(あまり期待はせず)書店巡り。最初の3軒は空振りであきらめかけて、隣町のTUTAYA行ったら、まだおいてあった。秋葉原じゃほとんど即日完売らしかったので、よくあったなあと…。普通に買えたわけだが、これを普通の書店で買ってしまうのって、自分の立場的にヤバイのではないのかと買った後思った。

あぁ、着実に(間違った)成長している自分…。
この道もうすぐ極められそうな気分すらしてきた…。

PageTop

筋肉痛が体を襲う

普段運動不足なので、たまにこうしたなれないことやるとすぐに筋肉痛に。
ほとんど寝てすごした1日だった。

PageTop

旅行最終日

朝飯食って、今日は何とか1便に乗れた。
帰りのバスの時間もあるので、昨日みたいに滑ることはできなかったが、充分なくらい滑ることができた。前回(2年前)転倒しまくったコースも今回は、滑れことができたのも大きな収穫だ。今後も年1回でいいので来る事ができたら良いなぁ。
ホテルに戻って、スキー板などを返したあとお土産を買いに近くのお店へ。野沢菜などを購入するが、自分の腹が減ったので、一通り回った後最初に入った店にあった、おやきとおやきサンドを買って食べる。おやきはこっちに来ると結構食べていたが。おやきサンドは初めて目にする1品で、おやきの生地にチーズやベーコンなどを挟んでパニーニ状にしたものであったが、結構生地と具材があっていて、おいしかった。食べ終わりフロントへ向かうと、もうバスが到着しており、すぐに乗り込む。
 帰りは、高速を使ってあっという間に愛知県へ。春日井駅をでたあとでちょっとトラブルがあったもののほぼ定刻で名古屋に到着した。まさにあっという間の旅行。来年も再来年もまた行きたいものである。

友人とは名古屋で別れ、自分は新幹線で帰還する。

PageTop

スキー旅行中

昨日のバスの疲れで体がだるい。スキー場行きの1便バスに乗り遅れたのは私のせいです。
2便に乗って10時前に到着。朝食をしっかりとったため、昼飯を抜いて営業終了まで滑ることができました。コンディションもまずまずだったのでよかった。ただあのコースだけは自分にはきつすぎた。(初級者は自重しましょう。)親指の付け根を軽く打撲した…。

PageTop

長野です

早着室で7時まで休憩。でも他のグループとか結構騒がしい…。
7時になるとホテルのレンタルが開くが激混。
全然30分経っても、列が進まない…。結局レンタルできたのは9時過ぎ…。しかも、保険のお金が結構痛かった。(今度はスキー場orスキー場近辺のお店で借りましょう)
送迎バスにきてもらいスキー場にいくと今度は、スキー板にブーツがはまらない…。
どうやら新雪がブーツについて固まっていた模様。丁寧に落としたら何とかはまった。
そうこうして、滑れたのは11時過ぎ。滑る前に疲れました。コンディションは、昨日雪が降ったこともあって良かったので、滑りやすかった。昼食をとった後は、つながっている隣のスキー場へ。スキー場の真横を鉄道が走っていて、なかなか面白い場所でした。一通り滑ったあと、元のスキー場に戻り、ホテルに帰る。
夕食までの時間を使って付近の日帰り温泉施設へ。寝湯とかなかなか気持ちよかった。
風呂上りにコーヒー牛乳を飲んだ後、ホテルに戻るとちょうど夕食の時間に…。
おかずが結構、ボリュームがあって、ご飯を3杯食べてしまいました。
友人は、おかわりしたら失敗した模様。(自分の方が食べすぎなのは明白だがw)
食事をしてると、従業員の人が、泊まる予定の部屋の空調が壊れたので、部屋を変わってもらいたいとのことで声を掛けてきたので、承諾。(洋室だったので和室に変わることを願いつつ)食事後、フロントへ鍵を取りに行って、部屋にはいって見ると、見事に和室でした。
これで、ゆっくり寝そべることが可能となった。ここで、ゲームでもやりたいとこだがものすごい睡魔が…。結局、軽く風呂に入ったあとすぐ寝ました。

PageTop

スキー旅行に行ってきます

というわけで、夕方に自宅を出発。豊橋へ。ラーメンを食べて集合場所へ行ったら、自分の席が確保されていなかった。すぐに友人へ連絡。そしたらどうも、のりばが向こうの手違いで豊田になっていた模様。orz
いきなり大問題発生か…。とりあえず、電車で名古屋までいこうとしたら、別のツアーの運転手さんが声を掛けてくれ、名古屋まで乗せてもらえることに。助かったー。
何とか名古屋で友人と落ち合い、バスに乗れた。しかし、気持ちがこの騒動で早くも疲れた感じ…。
バスはほぼ定刻に発車し、春日井駅に停車したあと、休憩を挟みつつ木曽路を経由し、長野へ。友人が休憩でよるスイス村にウケていたが気にしないことにする。
しかし、さすがバス…ほとんど寝られない。
結局、うとうとしたり、記憶が遠くはなったものの、まともには寝られなかった。
5時30分ごろホテルに到着。早着室が用意されていたのでそこで休むことにする。

つづく

PageTop

再び市街へ

先日の買物で買い忘れたものを買うため街中まで行ってきた。
また荷物が多くなりそうだ。
旅行となるといつも荷物が増える自分であった。

PageTop

無事届いた

昨日、何とかゴーグルが届きました。
間に合ってよかった。
そろそろ準備したいけど、なかなかめんどくて…

PageTop

市内巡回

まずは、警察署で免許の更新の講習の予約。
市役所で、書類の取得。
ブックオフ。
100円ショップ。
ラーメン屋で遅い昼食。

地元市街地を一周できました。

PageTop

浜松市街へ

バイトの給与の受け取りのため浜松へ。
受け取りの指定時間まで時間があったので、駅前を散策。
郵便局によってお金を引き出したあと、鍛冶町方面へ。
旧松菱の建物ももうすぐ解体だそうなので、浜松の街中も面影がだいぶ変わりそうだ。
その後は、事務所で給与を受け取ったあと、ザザシティによっていく。
といっても、行く場所は、本の王国とアニメイトぐらいしかないのだが…。
アニメイトで買物後、帰還するが風が強くて原付運転しにくかった。

PageTop

相変わらず起きるのが遅い

今日の起床も10時以降。
何とか、8時より前に起きられるようにしなければ…。
社会人になれば最終的には5時おきだからなぁ…。

PageTop

買物~

スキーのゴーグルをかおうとお店を回ったけど、安いのが無かったのでネットで買うことに。
メガネ対応だとどうしても高くなる。どうせ、年1回行く位だから安く抑えておきたい…。
何とか注文はできたけど、果たして来週までに間に合うか?

PageTop

外食でも鍋

外食に行く事になったので、家族で意見を出すと鍋になった。
おととい鍋を食べたばっかりなのに再び鍋。
1日空けば十分か。
今日はちゃんこ鍋。
やっぱりお店の鍋は、自分のうちのより具材がたくさんあってうまいね。
結構腹がふくらみました。

PageTop

というわけで

今日はカレーの日のはずが、

なぜかビーフシチューだった。
まぁ具材は似てるけど…。

PageTop

今日は鍋だった。冬季、毎週金曜はうちでは鍋の日。

特に意味は無いけど…。

ちなみにカレーは、毎週土曜。

PageTop

給与に関して

この時期になると、人生設計というものを自然に考えてしまう時期になります。
特に金銭面での不安が多く、手取りはいくらくらいなのか、
住民税、所得税に関するサイトをついつい開いてしまう。
今から考えても仕方ないとはわかっているけど、やっぱり気になるお金のこと。
本当に不安はつきません。

PageTop

旅行計画

旅行の計画をまとめるため、学校で友人と打ち合わせ。
今年も長野県の白馬方面で決定。ただし今回はツアーでいくことに。
早速申し込む。
振り込み方法がメールで来るまでに買物に行くことにする。
千種から歩いて栄へ。ちょうどその時間に振り込み方法のメールが届いたので、
ATMでお金を引き出し、近くのコンビニで振込み。
その後は、東急ハンズなどによって買物のあと、うなぎを食べて帰ってきました。

PageTop

バイトです。2日目

今日も昨日と同じ勤務先。
今日は、もうひとりの人も着ました。遅刻してきたけどね。
普通におじさんでした。若い人ってあんまり登録してないのかなぁ。
今日も単調な作業、まぁ昨日よりは話す人がいるから気持ちは楽だ。
作業も結構進みました。
明日は学校行く用があるのでおやすみ。
一応ここでの作業は、これで終了です。
2日だけど何とかできた。

PageTop

バイトです

派遣による短期バイトで、市内の運送会社へ。
今日は霧が濃くて運転しづらかった。
さっそく、会社へ行くと作業服を渡され着替える。
作業場で、もう一人の派遣の人を待つも現れず、結局今日は自分ひとりでの作業。
作業は、ネット回線で使うと思われる室外機の組み立てだった。
難しい作業ではないが、話す人もおらず完全個人作業だった。
何とか今日1日終わったけど、気持ち的にこれは今後もたなそうだ…。

PageTop

ドライブ

親の運転で、ドライブに言ってきました。雪が降ってるかと思って、北の山の方へいったけど、降ってなかった。
その後、ショッピングセンターで買物後、帰還しました。
明日から無事バイトになりました。
生きるか死ぬか?
まあ、気合入れてやってきます。

死んだら弔ってくださいwww

PageTop

もっかい

先のアルバイト面接は落ちたと考えて、新しい短期バイトに応募。
ダブルブッキングにならないことを祈る。

そして、さらにフィギュアが増えました。ついに棚に収まりきらなくなってきた。

PageTop

もう2月ですよ

あと2ヶ月で卒業。
そして社会人へ。
はぁ、いろいろ不安になってきた。

PageTop
