いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

面接だけど

面接してきたけど、いろいろ注文が多い。
途中でやる気が喪失してしまったわけだが…。
多分、選考落ちそうだ\(^o^)/


PageTop

履歴書が

履歴書って、就活用の文言とアルバイト用の文言を調節して書くのって案外難しいよね。
就活やってからだと、アルバイト用の自己PRが書きにくく感じる。
適当すぎてもいかんし、きちきちしててもよくないだろうし…。

PageTop

バイト

短期バイトに応募した。
だけど筆記試験って…。
結構細かく審査するのね。

PageTop

タイミングが悪い

自分はつくづくタイミングが悪い男だと思う。

なんか、もうやる気なくなるわ。

PageTop

地震再び

また立て続けに地震が来た。
東海地震も近いのだろうか?
地震のたびに身構える自分がいる。

PageTop

暇です。

暇だ。

また書くことが無い…。

PageTop

社会人まであと2ヶ月

相変わらず、時間の使い方が悪いです。
バイトでもしたいけど、短期バイトってなかなか無いよね。
グッド○ィルとかフル○ャストって、
TVとかで業務改善命令とかいい噂聞かないけどどうなんでしょう?

PageTop

卒論発表おわり

今日は卒論発表のため、大学へ。
もちろん原稿なんか考えてません。
とりあえず、学食でパスタ食って、発表会場へ。
もう全員来てる。自分が一番最後ですか?
結構、いろいろな意味で答え難い質問が出て、かなり焦る。
あっという間に半分の発表がおわり、休憩に。
自分は休憩後トップバッターなので、いろいろ受け答え方も考えたけど、
やっぱり本番になるとどうしてもそうはいかないね。
とくに、いろんな意味に捉えられる質問は、勘弁してください。
どの事例について、意見を述べればいいかわからなくなるから。
とりあえず、いろいろ質問されました。
出来はよくない。
まぁ、それでも卒業は出来るよね?多分。

その後、卒業旅行の打ち合わせして、かえって来ました。

PageTop

卒業旅行の計画

旅行計画は緻密に考えてしまう。
どうしたら安くできるか?
どうしたら楽しめるか?
どこにどういう施設があるか?
何を持っていけばいいのか?
所要時間は?

ついつい細かく考えてしまう。
もうほとんど、几帳面というより心配性の度合いである。
もう少し、やわらかく物事を受け流していけるといいのだけどなぁ…。

PageTop

めんどくせぇ

卒論発表めんどくさい。原稿考えてない。
まぁいいや適当で…。

そうして、今日も何もせず1日がすぎていく。

PageTop

更新期間

ブログに対する熱意が冷めてくると、だんだん更新頻度が少なくなってくる。
それでも、毎日分無理やりとってつけたように記事を書いていくのは、なぜだろう?

PageTop

うおっ、地震だ。

家でまったりしていると、突如部屋が揺れた。
ここ最近、付近で有感地震が増えている。
そろそろ来るか…?

PageTop

バイクを輸送

友人に譲る原付を輸送するため、親の車で名古屋へ。
行きは豊田付近で渋滞に引っかかりつつも、何とか昼には到着。
妹の下宿に原付を置かせてもらう。
その後、駅前のたこ焼き屋でたこ焼きを買って、昼飯に。
ポン酢たこ焼きはおいしいと思う。
その後買物を済ませ、帰路につく。
帰りは渋滞も無く、スムーズに帰ることができ、幸いであった。

PageTop

農協

譲渡する原付の自賠責を解約しにJAへ。結構、必要書類や手順についてごたごたして時間かかってしまい、しかも記入漏れでもう一度行く羽目に。まぁ、何とかなったので良かったけどね。

PageTop

寒い寒すぎる

小学校の時は、この時期も半袖半ズボンで気合入れて生活したアホですが、この年になりすっかり寒さに弱くなってしまいました。
久々に空気を入れ替えようと、部屋の窓を全開にしたら出窓の上に高校時代の大学資料とかがおいてありました。しかし、太陽の光を4年間受け続けたためか、表紙の光を受けた部分は真っ白に、包装のフィルムや紙は分解?され粉々になっていました。太陽の光線の力すごいもんです。

PageTop

久々の学校

なのでちょっと早起き。だけど、布団から出るのがつらすぎる。
準備をして、先に市役所へ。今まで乗ってた原付(1代目)を知人に譲渡することになり、廃車手続きを済ませる。割と早くすんだのでいつも乗る列車の1つ前のに乗って乗換駅で時間つぶし。売店の商品を眺めつつ、何も買わず店を出る。学校につく頃にはもう昼なんだが、一度エアコンのついた部室に入ると出たくないんだよね。結局そのままゼミへ。しかし、担当教授から卒論の要旨についていきなりダメだし。テンション下がるわ。そして、卒論発表会の詳細を聞く。思ったよりは簡単そうだけど、発表する原稿を何にも考えてないや。PCも修理に出さないといけないし。ヤバイな。多分本番は適当になるな。
もうほとんど断末魔に近いであろう叫び声を発するノートPCを修理に出し、遅い昼飯を食べて、学割を取得したあと、スキーのメンバーに昨日のツアーを提案。まぁ自分が思ったより割と好感触だった。もう少し話を詰める必要があるけどね。あとは、もう1人部内で行くって言ってくれる人いないかなぁ。4人いるといろいろな面で得なんだよね…。

PageTop

スキーの計画

暇だったので、スキーの計画を立ててみる。スキーツアーなんかのサイトを見てると、結構安くて自由度の高いツアーがあるもんだね。自分は、高校卒業旅行の時からはずっと鉄道使ってたけど、乗換えが不便なのがきつかったんだよね。今回は、これにしない?とメンバーに提案してみよう。

PageTop

高校サッカー

県内の高校が決勝まで行ったということで部屋で見てたけど、負けちゃいましたね。
残念です。やっぱり、静岡はサッカーに熱い人が多いのでしょうか?
自分はまぁ普通だけどね。

PageTop

このシリーズもついに完結です。
ちなみに、このCMのコンコルドは、愛知のコンコルドとはまったく別の会社です。
最初、向こうでコンコルドという店を見たときは、自分は一緒だと思ってました。

PageTop

暇すぎる

高校の友人とドライブに行きたい今日この頃。
工学部は、卒研いつ終わるんだろう?
まぁ、早く終わらせたいといってたからゆっくり待つしかないねぇ。

PageTop

アマゾンでかいもの

年末に買おうと思っていた本をやっと昨日夜に注文。
他にも買いたいものがあるけど、ちょっと我慢しなければ…。
貯金が相変わらず厳しい状況。
バイトのお金が入るまであと2週間。
まあ、はいってもこれに使えるまで残るか怪しいけど…。

PageTop

やっと散髪へ

昨日は、親の車のやりくりの関係で車をつかえなかったので、今日いくことになり昼過ぎに出かけました。床屋につくとちょうどお客さんもいなかったのですぐやってもらえました。ちょっと気になるくらいまで伸びてただけにだいぶ軽くなりました。帰りがけにローソンによって、アマゾンショッピングカードを購入し、100円ショップと「うまいラーメンショップ」によって帰還。
今思えば、市内うまいラーメンショップ制覇計画を考えていた時期がありました。だけど、どうもあそこのラーメンは、1杯食ったらその日は食えないなぁ。ちょっと濃いめだしね。

PageTop

いまさらながら

具志堅洋行って会社は無いのかな?
やっぱりイメージキャラクター具志堅用高か?

PageTop

髪が伸びた

髪を切りにいこうとしたら、行きつけの店は今日はお休みだったことに気づき取りやめる。
バイトが終わって急にやることがなくなってしまった感じ(やりたいことはあるんだけど気力が無い)で、ものすごく暇に感じる。
自分という人間を演じてて思うのだが、暇というか何もしない時間が多すぎるね。
ドラマチックな展開を期待するわけじゃないけど、もう少しなにかしたいなと私は思う。
だけど、演じてる自分というキャラクターは、何もやらない人であると、そんな感じだ。

PageTop

何かやろうとしてたけど

やろうとしてたこと忘れました。まぁ、大事なことではないと思うから放っておくことにする。

PageTop

バイトも終わって

バイトも終わって日曜日なので、家でまったり過ごしました。
とくに書くべきことは無いなぁ。あ、年賀状くれた人ありがとう。
今年も多分、手渡しだわ。ねたが無くて困ってるので、書けなかったらすいません。

PageTop

バイト最終日

郵便配達のバイトも今日で最後。
局の中も、年賀状区分の棚の撤去が始まりました。
年賀状もそろそろ配達が無い家も結構見られるようになって来ました。
おかげで、4町(字)を担当する自分も午前中に人口の多い2町(字)を配り終えることができました。お昼は、迷った挙句、近所のスーパーの弁当で済ますことに。
社員の人に混じって郵便局の食堂で昼食をとりました。
午後も、サクサク進んでついにすべての配達を終了することができました。
そんでもって、最後の内務。だいぶ郵便物も少なくなり、大きな仕分けはすでに終わっていて、あとは後から来た少量の郵便を組み込むくらいでした。年賀状の仕分け棚もアルバイトが使わない場所は完全に撤去され、だいぶ移動しやすくなってました。やることもなくなり、時間もきたのであがっていいといわれたので、バイト終了。担当の方に飲み物をおごってもらい、少し話した後、お礼を言って郵便局を出ました。
疲れはしたけど、良い仕事ができました。
後はお金が入るのを待つだけ。
スキーに行けるかな。

PageTop

お昼はラーメン

今日も、郵便配達のバイトです。少しずつ郵便物も減ってきて、配りやすくなってきました。
しかし、あいかわらず寒いので、体を温めようと昼は近くのラーメン屋でラーメンを食べることに…。結構、周辺では評判の店なので、なかなか混んでました。少し待って、やっと店内に…。早速食券を買って、席に座って待ちます。店が小さい分、結構すぐできました。スープを一口のみ、麺を一気に食べ干す。辛口のラーメンを注文したので、汗がでるほど体が温まりました。ちょうど、休憩も終わる時間が近づいてきたので、局に戻り午後の準備。午後も昨日までより、少し少なめ。割とすんなり配れました。
 その後は、相変わらず内務手伝い。6時までやって、終了。今日は、親にのせてきてもらったので、電話すると近くで買物してたそうなのですぐに迎えが来ました。買物の続きを済まして、寒いので即行で帰る。昨日今日は、本当に寒く感じたよ…。

PageTop

今日のバイト

相変わらず、年末に比べると多かったー。
しかも、結構束の中に1,2枚間違ってはいってる家もいくつかあったし。

それでも何とか、配り終えて帰ると今度は内務の手伝い。
一見楽そうなんだけど、けっこう腰や肩にくるので、自分にとっては外務の方が楽に感じます。
結局今日も、遅くまで手伝う事になってしまった。まぁ、その分お金はもらえるからいいんだけどね…。

PageTop

バイト 休息

今日はバイト休みです。ぼーっとして過ごしてました。

雑煮うまぃうまぃ。

でも暇なら暇で書くことが無いやw
とりあえず、3ヵ月後には会社員として仕事かと思うと、ちょっと鬱に。
今のうちに遊ばないとな~。

PageTop
