いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

明日から

週末に学祭なので、準備を兼ねて明日から大学方面で泊り込み。は、いいけど眠い。だから寝ます。


PageTop

学祭~3日目~のはずが

帰宅したので、学校まで2時間かかる。行くのは大変なので、昨日今日休むことを部員に伝えたので、疲れを取るために家で休んでました。片づけでいろいろ紛失したりとかあったみたいですが、大体は無事終わった模様。大学生活おそらく最後の学祭、最後まで居れなかったのは残念ですが、楽しめたのはなによりでした。

PageTop

久しぶりにドライブ

駐車場のプリペイドカードを買いに管理会社へ。その後、ついでに商工会議所・市役所で卒論の資料集め。資料はもらえたけど、うまく使えるか心配だ。帰りに、パソコンのショップでソフトの値段を確認してきた。アマゾンで買う方が安かった。早めに注文しておかなければ…。

PageTop

結構書いたけど

毎日書いてる(ただし、週1ペースのまとめ更新)けど、身の回りは、本当に毎日更新という人が多い。まめな人が多いなぁ。

PageTop

昼寝して

11時ごろから昼食も食べず、昼寝してしまいました。起きたら、夕方。おかげで、夜寝れず夜更かしができそうです。

PageTop

カレーのルーが

カレールーが切れてた様で、今日の夕飯は、ハッシュドビーフと残りのカレールーとカレー粉を混ぜて作ったらしい。結構気づかないもんだった。気持ちいつもより辛かったけど…。

PageTop

気候が微妙

もう、熱いのか寒いのかどっちかにしてくれ。日によって、温度差ありすぎだと思う。

PageTop

見事にっ

昨日、オータムジャンボの抽選だったようです。家族とあわせて結構買ったのですが、見事にすべて末等でした。今の窮状から見て10~100万くらい当たって欲しかった。

PageTop

もう疲れた…

週1のゼミには、行きは、在来線使って行ってるわけですが、さすがに疲れてきた。家から大学まで3時間はつらい。帰りは、座りたいので新幹線使ってはいますが…。

PageTop

なんとっ!!

夜、友人とメッセで会話してたら、衝撃的な事実を聞いた。
卒論ができるか怪しくなった。これからは、他ゼミの友人とも連絡取らないとやばい事になりそうだ。

PageTop

来客

昼間来客時、自分が玄関に出るたびに、お客さんが家にいる時の自分のぼさぼさの髪、無精ひげを見て、ニーとだと思われてるのでは無いかとかんぐってしまう。(まぁ、準ニート状態ですけどね。)

PageTop

届いた

以前頼んだ荷物が届いた。しかし眠い。だから寝るわ。

PageTop

そろそろ…

そろそろ、暖房器具出してもいいですか?

PageTop

内定に変わったよ

内々定から内定へ。今日は、会社の内定式。内定証書をもらうときはやっぱり緊張するよ。あとは、課題も渡されちゃいました。がんばらないといけません。帰りには、同期に入社する人たちと食事をしてきました。皆さんいい人ばかりです。これなら入社後の研修も楽しめそうかな。

PageTop

今日は空き

昨日大学、明日もちょっとした用事ということで、今日は休んでおく。精神的には休まらなかった。orz

PageTop

せっかくやったのに

遊びとはいえ、それなりに一生懸命やったのに今日やったのがパーになってしまいました。紹介文もやっぱり先送りか。なんかついてない。次に向けて、情報収集しとくしかないか。

PageTop

もう1つ…

昨日書いた紹介文見たいなのをもう1セット書いた。果たして使えるのか?明日使う予定だが、予定が絶対ずれる(先送り)と思う。

PageTop

久しぶりです

ちょっといろいろあって、ちょっとした紹介文みたいなのを書くことに。結構物事にこってしまう自分がいる。一度エンジンかかれば、結構集中できるのになぁ

PageTop

寒くなってきた

いまだに、うちの中では、半そでTシャツ1枚にハーフパンツという格好で過ごしています。いい加減寒いです。長袖着ろと自分で思ってしまいます。

口内炎が治ったと思ったら新しいのができました。

PageTop

すいません

すいません。私がやりました。

PageTop

月日の流れは早いよ

もうすぐ内定式です。なんか入社前に覚えることが多そうだ…。またまたやることが増えたのぅ。

PageTop

何もかもがめんどい

タイトルのとおり。卒論も、タイトルがなんとかあるだけ。これで2ヶ月後に提出できるのかなぁ。先輩の卒論データが無いから、何をどれだけやったらいいのか、さっぱりわからんし。

PageTop

大学です

ぜみ~。だけど、今日も先生の愚痴~。
部室では、相変わらずまったりくつろいでいましたが、夕方になってから先生から電話。卒論のテーマの提出が~ということで、テーマの記入用紙を今更渡されても…。何でも、うちのゼミだけ未提出とのこと。別のゼミは、7月に提出したらしいが…。そのへんは、ゼミによって違いがあるのかなと思って何もいわなかったけど、やっぱり先生が忘れてたのかい。

PageTop

匂いが…

金木犀の香りが…。昔は、トイレの芳香剤の代表格でしたが、今では、いろいろな香りがでたものです。ちょっと変わった香りの芳香剤を見ると試してみたくなるのは自分だけ。(ただし、甘ったるい香りはちょっと勘弁。)

PageTop

おでんうまひ

祭りの日はおでんを食べるという習慣があって、おとといおでんを作った。そのおでんが残ってたので、食べました。おでんってうまいよね。

PageTop

祭りでした

今日までが祭りなわけですが、うちの周辺は山車の引き回しがメインです。山車も普通のとこと比べると特徴的なようで、こんなのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%BC%AA%E5%B1%8B%E5%8F%B0
なんと車輪が2つしかないのが特徴です。というか自分は小学生の時までこれがスタンダードだと思っていました。これを区内で引き回したり、近隣の区と集会したりという感じです。

しかし、地域と文化の違いって興味深いものですね。

PageTop

どうも体裁が悪いので…

昨日の夜から祭りなわけですが、私と同じ年の人たちで地元にいる人は、結構、青年として祭りの計画からいろいろ参加してるわけですが、自分は今年は就活・卒論で気が回らず、青年に入らなかったのです。
それゆえに祭りに出づらく今日はずっとひきこもってました。来年からは、地元生活の継続もほぼ決まったので、青年に入ることになりそうです。

PageTop

資料が高い

卒論用の資料を閲覧しに県庁まで。資料を販売もしてるけど、高い。統計資料が、5000円。これだけあれば、それなりの大きいフィギュア1体は買えるんですが…。でも、毎回資料閲覧で、県庁や図書館行くわけにも行かないので購入。帰りにアニメイト&メロンブックスによっていく。いろいろ探すも結局何も買わず店を出る。いい暇つぶしにはなった。今度、メロンブックスは移転だそうだが移転場所を詳しく知らない…。調べておかなくては…。

その後、電車で帰るが今日はいつもより自動車で遠出して別の駅から乗っていたので、街を回っていくことにする。

しかし、今日から祭だったのでとんでもない遠回りをさせられた…。そして、うちの周辺も祭り。家の前に山車がいて帰れない状態に…。結局、友人と携帯で話し込み時間つぶし…。結構な時間がかかってしまいました。

PageTop

治ったんだけどね…

ネットの回線の状況はすこぶる不調。仕方ないので、モデムの設定をすべて見直し。対ノイズ用の設定にしてみる。

一応、リンク切れは無くなった。しかし速度ががた落ち。設定する前から半分以下の速度になってしまった。まぁ、でもやっていくしかないか…。はやく光よ来い。CATVも光も無いってどうなんだよ。(上見ても、下見てもきりは無いけどさ…)

PageTop

ゼミと言うより…

卒論ゼミのため大学へ。いつも少ないゼミだけど、今日は殊更少なかったので、先生もちょっと機嫌を損ねてしまったか?しかも、3年生がレポートをやってこなかったことで、ゼミは完全に先生の愚痴の時間になってしまった。30分近くの愚痴。そして授業を切上げたと思ったら、私はカフェへと誘われ、そこでも愚痴を…。自分も何のために大学までいったんだろう…(苦笑)

PageTop
