いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

今日も雨だ

昨日に引き続き、工事延期。部屋でおとなしくF1見てました。現地はいろいろ問題とかがあったようですが…。とりあえず、自分にとってはまだTVで十分です。


PageTop

雨が降るので

今日は天気がよくないので、昨日買ってきたアルミ覆いの工事は延期。居間で家族とテレビを見ていました。

PageTop

買出し

もう冷蔵庫くらいしかリンク切れの要因が思いつかないので、冷蔵庫の上を走ってる電話線をアルミで覆おうと、近くのホームセンターで買い物。効果あるといいのだが…。

PageTop

木曜日が暇だ

静岡では再び深夜アニメが無くなり、暇になったよ。やることが無いのでさっさと寝ました。

PageTop

今日から秋学期

講義が週1の自分は、今日が今期初講義。部室で談笑しましたけど、そろそろ、大学祭の話も盛り上がってきましたね。今年は、どんな大学際になるでしょうか?
そして、帰りに名駅の西地区を友人とうろうろ。友人もだんだんディープになってきましたw

PageTop

やっぱりダメでした

電話の業者の人に外の回線(局からうちの前の電線まで)を調べてもらったけど、ダメでした。やっぱり米貯蔵用の冷蔵庫の影響があるのかなぁ。

PageTop

今日も休み

何をするわけでもなく、ごろごろと一日。無駄に過ごしてしまう、進歩ないなぁ自分。

PageTop

日曜動画劇場 第11回

今回は、前回の続き。

言うことは前回言ってしまったので、特にありません(笑)

PageTop

原因不明

先週、ADSLの回線を速いプランに変更したが、どうもよく切れる。修理の人も原因が良くわからないみたいだし、かなり悩んでます。光が来れば、そんなこと考えなくていいのに。CATVもうちの地区は通ってないし。

PageTop

うぉっ

地震で眼が覚めた。ここのところ地元近辺で地震が立て続けに起こっている。東海地震との関連性は無いと思うけど、地震が起こるたびに心配になる。

PageTop

夜型生活

昼過ぎまで寝てました。昼間はぼーっとしながら過ごす。
夜は、らき☆すたの最終回を見るために3時まで夜更かし。
なんか、もう終わってしまったかという感じ。早かった。
そして、静岡再び深夜アニメ消滅。

PageTop

水曜動画スペシャル

もういつでも良くなってきた日曜動画劇場なんと水曜にまでずれてしまいました。これからしばらくは、地元のCMなんかを中心に紹介できたらいいなと考えています。今回は、こちらのCM。

ぱっと見て、なんのCMだかわかりますか?


じつは、パチンコ店のCMなんです。連続ものになっていて、地元の人の間での知名度は高いです。ストーリーは、その手のCMとしては結構シュールな感じです。

PageTop

宴会やりたい

サークルとかで飲み会したい。この前、近隣の大学の同じ系統のサークルとやったみたいだけど、自分は就活の予定とかぶってていけなかったし…。遊ぶことは次々思い浮かぶんですけどねぇ。卒論がねぇ…。

PageTop

いつもぎりぎりだね

時間ぎりぎりでやる癖がついて、卒論もたぶんぎりぎりでこなして行くか行かないかという状況です。ちょっとお金も確保しないといけないんで、バイトもやっておきたいのだが…。どっちも中途半端になりそうで恐い。

PageTop

再び外食ー

うちでは、家族旅行とかはあまりしない分、外食に行きます。今日も、焼肉屋です。外食にいけるのはうれしいが、大体焼肉か回転寿司しか選択肢が無いのがつらいです。親が洋食苦手なのがイタい…。外食でなんかうまい食べ物知ってますか?

PageTop

ほんとに最後

昨日以前受けた面接の結果が出てました。結果はご縁が無かったということでした。これですべての面接が終了しました。半年にわたっていろいろな企業・団体を受けてきましたが、楽しくもつらくもあり、いろいろな経験ができました。何とか1つ以上の内々定はもらえてよかったよかった。

PageTop

最後の履修申告

大学の学期前オリエンテーションも今日で最後です。
久しぶりに学科の友人に会いました。
みんな、(就活なり、卒論なり)結構しっかりやってたのでちょっとあせってはいるのだけど、相変わらず、心が焦っても体が動きません。

PageTop

充電中

昨日、力を使ったので明日の大学のオリエンテーションに備え、充電。たっぷり寝ることができました。

PageTop

ジャスミンティーを飲んだ

友人と所用があったので名古屋へ。飲み物にお茶をもらったわけですが、なんとジャスミン茶でした。飲むとお口の中にお花の香りが…。
さんぴん茶を修学旅行のときに飲んだのですが、結構苦かったイメージが強い…。そういえば、来春で(順調に行けば)大学も卒業ですし、人生最後の修学旅行は、行っておきたいものです。

PageTop

暇つぶし

ちょっと用があって、浜北方面へ。サンストリート浜北の中で昼食。餃子うまいよ餃子。
その後、近隣のリサイクルショップで買い物をしました。また買ってしまった。ついつい買ってしまう。浪費癖がついてしまってるなぁ。

PageTop

バイトと卒論と遊びと

やっておかなければならないことと、やりたいこと両立はなかなか難しいものです。

PageTop

饅頭と大福

居間に行くと、饅頭と大福が買ってきてあった。黒糖饅頭と普通の大福である。
自分が一言、「重ねるとドコモダケに似てね?」と妹につぶやいただけだったが、
微妙に納得し、早速まんじゅうと大福のビニールにマジックで落書きしてた。
↓がその画像、本当に結構似てて笑った。


dokomo-modoki

PageTop

暑いんですが…

サークルの用事を断って、就職関連の用事を済ませてきた。その用事自体はそんなに大変な感じでもなかった。ただ…暑かった、それだけである。部屋の中、クーラーがあまり効いてない、その上にスーツ。シャツの下を汗が伝うのがわかった。上着を脱いでいた相手方がうらやましかった。

PageTop

夢がいろいろカオスで…

(夢の中の話)
男の子(私)と懇意にしていた青年が待ち人を待つが…来たらず。
青年は男の子と共に待ち合わせた場所(青年の旧家?)に行く。
鬱蒼と茂る草木を掻き分け道を進むと、待ち合わせの家の廃墟が見えてくる。しかし、そこに待ち人はいなかった。ただ子犬だけが玄関と玄関の軒先に顔を覗かせていた。私は、近寄って子犬の様子を伺おうとする。しかし、動きがなかった。もう死んでいたからだ…。青年は待ち人を必死に探すが…。
(ここから夢は第2部へ向かう)

いったい夢は、自分に何を言いたかったのだろう。

PageTop

台風直撃中

台風真っ只中です。いやー、午後とかから結構風強かったですよ。
窓ガラスって意外と丈夫だと思いました。
コレかいてるときは、暴風域の中だけど風雨ともに小康状態です。
深夜のループで流れる台風情報のBGMの詳細が気になる今日この頃。

PageTop

たすけて~ 青色ネコ型ロボット

卒論のことを考えたくないー。コンピューターペンシルが欲しい。
そういえば、ドラ○もんの秘密道具の半分は、用途不明だったり、悪用以外の使い方が見つけにくい道具ばかりだと思う。あの道具もきっとロハじゃないのに、よくホイホイ買って来るよね。ド○えもん、適当に買いすぎだろwww 多重債務者になって子供の夢を壊しませんように。
ご利用は計画的に。

PageTop

ドライブ(無論1人で…)

暇なのでドライブ兼買い物。まず、パソコンショップへ廉価のゲームを買う。買ったあと、よくみると「コレは追加ディスクです。プレイするには別に基となるゲームのディスクが必要です。」。
……だーまーさーれーたー。(よく見なかった自分が悪いんだけどね。)
その後、昼飯(といってももう3時だけど…)。タンタン麺、辛うまー。
良い感じで、午後をつぶすことができました。

PageTop

月曜動画特集

日曜日に限って日記のネタがあったりするので、今回は月曜に移動ーと。
今回はこちら。

なんでしょうこの一度見たら忘れられない感は?
時代を感じるCMですが、こうゆうCMやローカルCM、TV局のオープニングやクロージングっていろいろ見てると面白いと思いませんか?(自分だけかなぁ?)

PageTop

在庫処分

新聞広告にそんな広告が…。何でも近隣の家電ショップが閉店するようである。なんか安くなっているかと思って実際に行ってみた。PCや薄型テレビなどを見に行ったつもりだったが、なんか小道具系ばっかり買ってしまった。それなりに使ってた店だったので残念。家電販売店の競争はシビアですなぁ。

PageTop

今日は防災の日。各地で防災訓練が行われ、地震=静岡の地元でも防災訓練などが行われたわけですが、私はというと思いっきりサボってました。
午後に新聞広告に入ってた、掛川の和菓子屋の最中と葛湯が食べたくなり、店まで出かける。
その後ホームセンターに行くと、移動販売の車が…。
車にはアイスコルネットとあり、どうやらコロネ+アイスクリームらしい。さっそく買って食べてみた。コロネの揚げパンの風味にアイスクリームがなんとも…。おやつにはちょうど良いお菓子でした。

PageTop
