いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

予定がなくなった

高校の友人と会食のはずでしたが、1人がテスト勉強で息を吐く間もないとのことで、残念ながら取りやめに。まぁもうすぐ夏休みだし、夏休み中にできればいいんだけどね。やることがなくなって、暇してた。
やることがなくて、話す人もいないと寂しいですね。(やることがあるっていえばあるんだけど…。部屋の掃除とか…。←めんどくさいからついあとまわしにしてしまうわけで…。)


PageTop

開票番組を見て

与党が無惨にもor見事に大敗となりました、今回の選挙。自民党内でも厳しいとの声が聞かれていたわけですが、思った以上の負け方ですね。40切りましたか。大勢が決まった後もつい見続けて、最後の議席が決まった朝まで起きてしまいました。しかし、NHKの当確報が昔と比べてだいぶ早くなった気がします。昔は、公共放送だけあって、一番慎重だった記憶があるんですが…。しかし、選挙翌日の新聞は見るところが少ない…。(選挙特別態勢で減頁だし、速報性もTVに劣るし。)何とかならんかなぁ。

PageTop

本日は選挙です

起きた後、面接に備えて散髪に行ってきました。その後、通販のお金をコンビニで振り込み、地元小学校へ。国民の権利を行使するために、体育館に入るとする。自分にとっては初めての投票だから、ちょっと緊張。入り口で土足で入れるのかちょっと戸惑ったよwその後、入場券を渡し、選挙区→比例の順で投票。帰りにしおりをもらい投票終了。さて、選挙特番でも見るか…。

PageTop

夏の予定

いろいろしておきたいんですが…。なんか計画倒れに終わりそうなのが一杯。サークル活動の予定どうなってんだろ。合宿も結局去年いけなかったし、今年はどうなるんだろ。

PageTop

暑い日が続くようになって来ました

クーラーの使いすぎはいけないと思いつつも、やめられませんねぇ。
電気代が高くつきそうです。

飲み物の消費もものすごいです。1.5㍑のペットボトルが1日で空になりました。糖尿病にならないように気をつけないと…。

PageTop

高校野球かぁ~

連日、高校野球の地区大会が行われている。やはり、ついつい母校の活躍というものが気になる時期である。
自分の母校は今年は例年以上の活躍をみせ、卒業生としてうれしい限りだ。
しかしそれ以上に、球児らが笑顔でプレイするその姿は何より私たちの心を楽しませてくれるものであった。

がんばれ!高校球児らよ!!

PageTop

期末になりました

先週で、大学も春学期が終わり今週はテスト週間です。
しかし、自分はゼミしか受けてないから、テストがない。もう夏休み状態です。(学期中も週1だからほとんど休みでしたけどね…)でも、1人で行くとこがない。
え、卒論?何の話?

PageTop

部屋が片付かない

もう実家に戻って、4ヶ月たつのに部屋が片付かないんです。
ダンボールの山が部屋の中に築かれ、物置部屋も自分の荷物で埋め尽くされています。一人暮らしするうちにマンガ本が大量増殖しやばいことになりました。近頃買い始めたフィギュアが部屋の一角を占めています。

何とかうまく動かして、もう少しすっきりさせたい…。

PageTop

飲み物3

aojiru

変わった飲み物も3つ目。今回は青汁です。

aojiru-before

面白いと思ったのは、最初から青汁になってるのではなく、ふたを開ける前までは普通の水がボトルに入っているだけという点。
画像ではわかりにくいですが、ボトルの上の緑のキャップの中に青汁とお茶の粉末が入っているわけです。
aojiru-before

キャップをひねると粉末が落ちてきて、水としっかり混ぜると色が変わりました。
気になる味は、お茶の風味が効いて、青汁とは思えないほど飲みやすいです。どちらも健康には良いですし、食後の一杯に飲むと良いかもしれません。

PageTop

飲みもの2

次は、みかん水です。色は透明ですけど、飲むと名前どおりみかんの風味がします。味は、すっきりしていて飲みやすいです。夏などには、普通のみかんジュースよりこっちのほうが清涼感があって飲みやすいかもしれませんね。
mikansui

PageTop

変わった飲み物

先日、道の駅で買ってきた飲み物を飲みました。
まずは、カレーラムネ。
カレーとラムネという衝撃のコラボレーション。
早速飲んでみた。

う~ん、甘口カレーの味がお口の中に広がる。
飲みにくいということはまったくないけど、なんか複雑。
口に含んでまず、甘味を感じた1秒後からカレーの風味が効いてきます。
ピリ辛系(?表現しにくい)のジュースが苦にならない人なら苦にならないという感じかな。ネタとしては非常に面白い商品ですw
他にもわさびラムネや杏仁ラムネもあるらしいので興味ある人は全制覇を目指しては?
curry-ramune

PageTop

さらにつづき

昼飯後は、明日のオープンに向けて掃除。模型の台座の下の部分掃除したけど、配線が一杯で苦労しました。しばらくすると別の友人もかけ付けて作業が続くけど、寝ないとダメな人なのにずっと徹夜を続けたため、精神的にかなり疲れました。体も変な態勢とり続けて、筋肉痛になるし。夕飯で気力回復させるため、タイ料理のトムヤムクンを頼む。辛いけど、うまかったよ。他にも、料理のメニューがかなり多くて楽しめます。風呂に入って、リラックスしようと思ったら、さっき飲んだトムヤムクンで口がヒリヒリする…。まぁ、風呂自体はとても気持ちよかったです。しかし、風呂出たあと急に睡魔が…。自分のやるところはある程度やったけど、残った部分を任せて寝かせてもらうことにしました。まだやりたいとこはあるけど、オープン後も改良作業は継続みたいだから、またやりたいものです。しかし、寝たはいいけど結構冷えたね。何回か起きたよ。

その後5時過ぎには、眼が覚めたのでそのままふらふらしてましたが、朝一で帰る予定だったので、製作元の担当者の方に仕度してもらい、友人2人より早く製作現場をあとにしました。近くの駅まで送ってもらい、列車を乗り継いで帰宅。疲れたのと寝足りなかったのとで、風呂はいったあと即行で寝ました。

PageTop

昨日のつづき

風呂からでたあと、製作に戻ります。友人に途中まで頼んだ山を完成させるため、泊まり組のもう1人に聞きながら作業。フォーリッジクラスターというらしき木の役割をするスポンジ状の物質をちぎっては山に付けるという地道な作業を続けます。ただしばらくやってると、本物っぽい山に見せようと妙に気合が入ってきます。深夜2時の変なテンションもあって、結構楽しくできました。山の片側は宅地造成のため、道とか付けるの苦労したよ。泊まりの友人が竹のキットを取り出したので作ってみる。自分がやると竹にならないのが…。まぁ、そんなこんなで夜が明ける。結局徹夜しました。そのあと買出し→朝食→作業→昼飯と続く。

PageTop

模型製作合宿

 毎週恒例のゼミのあと、今回は他の部員と一緒に足助へ。行き帰りは、ほとんどドライブですね。製作現場に着くと早速その広さに驚く。学校の音楽室より広い空間の約4割を鉄道模型が占めるわけですか…。20日までに完成ということで、結構締めの段階に入ってました。
 私は今回が初めてで、なんかいまさらでごめんなさい、といった気分です。早速、製作に取り掛かるが勝手がわかりません。何したらいいんだ…。自由にって言われてもねぇ。後輩の分担地域で余ってるところを少しもらって、開発しました。
 いやぁ、模型まともに作るの初めてでまず何したらいいのやら。とりあえず、別の部員に山を作ってもらいました。その間、私は別の地域の植林作業。それが終わるともう、夜も9時近く。泊まりの私ともう1名を除いて他の部員は帰宅。私たちは風呂に。入浴施設なだけあって、お風呂もひろいよ~。やっぱり大浴場はいい。
 

PageTop

昨日の続き

昨日行った道の駅で、飲み物一杯買ってきました。nomimono

少しずつ飲んでいきます。
さて、昨日は地震があったようです。台風の次は地震か。この連休は、災害だらけでしたね。防災技術は日々高まっていますが、自然の力にはやはり人間の力は非力ですね。被災地にはすばやい支援活動が行われることを望みます。 

PageTop

台風も過ぎたようなので

家族で近くの道の駅まで出かける。michinoeki

思ったより、いろんなもの取り扱っていました。バイパス沿いにあるので、高速道路のP.A.みたいに休憩にはちょうどいいかも。(コンビニも入ってました。)また、暇なときにでもいきたいです。

PageTop

日曜動画劇場 第8回

今回は、これでも~。

実際聞き慣れている音声がこんなにも変わってしまうんだなぁと思わず笑いました。これは、いろんなバージョンができそうな気がするよ…。

PageTop

台風来る~

ついに上陸したか。日本縦断コースとりそうなので、大きな被害にならないことを祈るよ。

ところで自分は、履歴書作りが忙しいよ。誰か、変わって~。

PageTop

13日の金曜日だったんだ

今日は、健康診断表を書いてもらうため近くの病院へ。特に異常も見つからなかった。良いことだ。保険が利かないので、高くなると思ってたけど思ってたよりは安く済んだ。その後、ラーメン屋で昼食。ランチ頼んだら、結構大盛で腹いっぱいになった。腹ごしらえのあとは本屋で本を探す。欲しいのはあったけど、金がない…。結局何も買わなかったよ。本屋に行くと欲しいのがありすぎて優先順位がつけづらいんだよね。

PageTop

サッカーか…

サッカー中継の為、今週もらき☆すたの中継時間が遅くなった。しかも、PKまでもつれ込んだから、28:00~の放送だったよ…。平常どおりに放送してくれ~。といっても、サッカー好きが多い?静岡ではこの声は少数派なんだろうな(もともと少数派だろうけど…)

PageTop

いろいろあって…

本当はゼミのはずでしたが、今日は家にいました。台風が気になります。本来、来ないほうがいいのでしょうが、今シーズン今まで雨が少なかったところを見ると、それはそれで厳しそうです。

PageTop

思いっきり遊びたいです

あと1ヶ月の辛抱、あと1ヶ月の辛抱と。
とりあえず、車の長時間の運転に耐えうる精神力と体力を養いたい。高校の友人とは、夏休みには結構車で出かけたりするので、今回はさらに強化できるといいなぁ。

PageTop

昼夜逆転

最近、昼~夕に寝て、夜起きる生活が続いている。
来年は、仕事についてるというのにこの生活習慣で大丈夫なのか、自分自身で不安を覚える今日この頃。

なんかいろいろやる気でねぇ。活力が無いね、自分で感じる位に。

PageTop

就活の流れに引き戻された

いろいろあって、就活の流れに引き戻された。
受けたはいいが、どう見ても落ちたと思っていたとこから通過の連絡が来た。
完全に油断してたので、どうしようか思案中。
もう終了の態勢に入っていたから、今からまた戻すのが大変だ。

PageTop

外食しました

今日は、夕飯は外で食べました。
お好み焼き&もんじゃ焼きです。
うまかったよ。
でも、鉄板の熱で店の中が暑かったー。
結構若い人が多かった。
また、機会があったら友人と行きたいと思います。

PageTop

起きたら夕方…

足助に行こうとしたのにらき☆すたの夜更かしもあって、思いっきり寝坊。まともに眼が覚めたら午後3時まわってました…。今から行っても、6時か…。結局今日も家から出ませんでした。買いたいグッズは増えていくばかり…。そろそろバイト探すか…。

PageTop

放送時間が遅いよ~

先週の記事のとおり、きょうはらき☆すたの放送がいつもより遅かった。見るまで起きてましたよ。そしてEDで笑ったよ。
何やってんだwみのる自重www




しかし、放送日が5日遅れとなると新鮮味が薄れるなぁ。

PageTop

先月末に卒論の仮題提出のはずだったが…

一応教授を通しての提出のはずだったのに、教授全然知らなかったっぽい感じでした。大丈夫なのかうちのゼミ…。結局、今日のゼミも2人でしたし…。そろそろしっかりやらないとまずいかなー。なかなか、進まない卒論であります。

PageTop

今日も結局出かけなかった

ちょっと探し物しようと思っていたのに、眠くて出かけずじまい。
それ以外書くことねぇやwww

PageTop

月曜特別動画ショー

昨日忘れたのでw
今日動画紹介コーナーもってきたw
動画は、ツボに入ってしまい、ずっと見てたら歌を覚えてしまいました。しまじろうなつかしいなぁ。


PageTop
