いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

よく寝たはずなのに

12時間寝たはずなのに眠い。結局昼寝して、14時間くらい寝てた。ブログ書く前にネットニュース読んでいたらこんな記事が、
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070531-OHT1T00182.htm

まぁ辻さんのことはどうなろうと知ったこっちゃ無いわけですが、問題はその上、

「2011年の地上放送デジタル化に向けて「チャンスがあればネットワークを広げたい」と神戸、静岡など主要都市での放送局立ち上げを目標に掲げた。」(スポーツ報知サイトで2007年6月1日確認)
ここです。静岡など…。そうついに静岡にもテレ東系列のテレビ局設立の動きが…。これが現実となれば深夜アニメの空白域となってる静岡の状況改善が期待できます。
あとは、どうやって資金の確保、そして既存局の圧力を撥ね退けるかが問題になるのかな。ぜひ、がんばってほしいです。


PageTop

週1の名古屋

ゼミのため名古屋の予定でしたが、面接が入ったのでゼミ休んで名古屋で面接。うわぁ、やりにくいなぁ。いつやっても、面接ってなれないわー。回数やれば慣れるとか言ってる人がうらやましい。

そのあと、ついでだから部室に行く。何人かは、打ち合わせのため外出。残ったメンバーで新歓コンパについて話し合う。マリオカートやりながらw 帰りにそのメンバーでリンガーハットよって行ったよ。ちゃんぽんや皿うどんに酢をどかどかかける自分。酢のビンがほとんど空になりました <(>A てへっ☆彡

PageTop

また履歴書か…

今月末までに出さなければいけない履歴書を書く。1枚1枚書くのが面倒なんですよ。志望動機とか考えるのも結構苦労する。何書いてるかわかんなくなってしまった。はぁ、もう就職の事は考えたくない。

PageTop

昼起きでした

昼過ぎに起きたあと、ネットニュースを見ると驚きのニュースがありました。なんかいろいろ残念です。

PageTop

日曜動画劇場 第4回

最近、ニコ動しか見てないからyoutubeから、いいネタを見つけるのは大変です。
今週は、ゲーム音源を持ってきました。時代を感じてしまうメロディですが、FCのくにおくんシリーズ、熱血サッカーリーグ内のBGMです。小学生時代は、よくやりました。よく再現できてるなーと思います。

こんど、FCの互換機でも買ってやろうかな。ぜひ部室にも持って行きたいです。

PageTop

夏に近づいてきましたねぇ

今日は、暑かったのでついに扇風機を出しました。暇なときいまだに、扇風機の前で「あ゛ーーっ」(※アッー!ではありません)とかやってしまいます。もうすぐ夏だ。卒論もあと半年でやらないといけません。(※「やらないか」ではありません。)

くだならいネタにしてしまいました。就活もあって、頭がおかしくなっている模様です。勘弁してください。

PageTop

メール見なきゃ良かった

前日のブログ記事書いた後、メールを確認すると選考を受けた企業からメールが何通か来ていた。開いてみたらすべて不採用通知のお祈りメールでした。3社一斉に終了しました。へこんだよ、鳥肌が立つほどに…。就職活動もついに長期戦が確実な情勢になってきました。orz

先日のコメントに答えます。ウグイス色があの色になったのは、どうもメジロと混同されたからとのこと。これについては、ウィキペディアにも載ってるんで詳しく知りたい方は、調べてみては?

PageTop

不如帰が鳴くようになりました

普段ブログ書く時間に寝てたりしているので、まとめ書きしました。
寝る時間も結構不規則になったりします。この前は、夜3時前に起きてたんですが、ホトトギスが鳴いているんです。昨日は、夜12時過ぎ…。本当によく鳴く鳥だ~。鳴き声に特徴があるからすぐにわかるので聞き分けやすいです。また、うぐいすの声もよく聞けます。まあ、ホトトギス自体がウグイスに托卵するので、同じ時期に聞こえるのは当たり前といったら当たり前ですけど…。
 ちなみにウグイス色ってよく言いますけど本当のウグイスはこんな色らしいです。だからたとえば、山手線のウグイス色ってのは本来間違ってるようです。これは、メジロの色みたいですね。

PageTop

今日は運気が良くない?!

昨日とあわせて、東京~名古屋間往復。

自宅の最寄り駅から電車に乗ろうとしたが乗り遅れる、次の列車20分後…。しかし接続が悪い。その次の列車と同じ接続…。結局30分待ち。
運が悪いと落ち込む。9時過ぎにでたのに、学校に着いたのは12時半過ぎ。飯を食って部室に寄った後、ゼミ。やっぱりいつもの面子しかいねぇ。ゼミ後に、学食でジェラートを買う。青い色をしたラムネ味のものがあった。自分は青いアイスってなんか惹かれる(ブルーハワイとか)ので購入。部室で食べる。部に模型の製作依頼があったみたいだけど、どうなるんだろう…。

ああ、普通の日記だなぁ。面白いネタが書けない。orz

PageTop

東京行ってきた

東京行ってきました。30分の面接のために往復4時間かけて。こだま、おそい…。

PageTop

寝てた

なんも書くこと無い…。ねてた。

PageTop

日曜動画劇場 第3回

今回はボブの絵画教室という番組です。
この動画は、アメリカPBSテレビで放送された番組をダイジェスト版として縮めたものですが、世界の多くの地域で人気を博し、NHKの衛星放送でも放送が行われたようです。出演は、アメリカの画家ボブ・ロス。特徴的な容姿、そしてユーモアに溢れた語りは多くの人々の心をひきつけました。(ウィキペディアを参考)
日本での放送では吹き替えが入っていますが、こちらもボブの語り口をうまく捉えており、非常に自然に番組を見ることができます。

また語りだけでなく、絵画も癒しを与えるような優しく自然なタッチであると思います。一見、大胆な筆遣いに出る面もありますが、それが見事に優しい絵の中に溶け込んでいくのは本当に不思議です。ボブは1995年に亡くなりましたが、それまでにこの番組で絵画の親しみやすさ、絵の楽しさをたくさんの人に教えてくれたのではないでしょうか。


PageTop

履歴書ピンチっ!!

静岡ホビーショー&トレインフェスタに行こうと思っていたのに、履歴書がぜんぜん進まず、気分も鬱になってしまい、結局断念。午前中は、夜中にずっと考えていて寝れなかった分睡眠。午後から、履歴書…が…まったく進まない…。志望動機をどう言葉にしたらいいんだ。頭の中に言いたいことは浮かんでいるのに、言葉にまとめられない…。結局、夜までかかって完成。明日、面接なのに…大丈夫なのか…。

PageTop

履歴書を捏造中(嘘)

 今日はまた少し履歴書を書きました。なかなか進まないね~。まあ、後は何とか志望動機だけになったけど…。しかし、捏造とは言わないまでも履歴書は誇張の嵐ですな~。自分こんな立派な人間じゃないのに…と書くたびに思います。長所の中にも欠点あり。他人であっても、自分であっても、なかなか人間の心の中をのぞくのは難しいですねぇ。

PageTop

よく寝た~

履歴書を書かなければと思いつつ、昼寝をしてしまい、気づけば夕飯…。その後、やっぱり筆が進まず。締め切りは日曜日。急がなければー。

PageTop

ひかりも速いんだねぇ~

ゼミのため、大学へ。

昼休みに部室を訪れ、雑談後ゼミ室へ向かう。

 今日の出席者は、4人。いつもの面子だった。先週とかは、2人だったが話がつながらなかったが、4人いれば何とか、話がつながる。90分フルに使い、ゼミ終了~。



昼飯を食べてなかったので友人と食事に行く。
 
 学食のカレーの店に行くと新メニュー、坦々カレーラーメンがあったので注文。まあ、うまかった。しかし辛かった。水を何杯飲んだことだろうか。



再び部室に戻って雑談。

 いろいろ呆然としてしまうことが起きるが、何も言うまい。
 



その後、部の友人とカラオケ&食事。

 カラオケのオニオンスープとその近くのお店で食べたうなぎ丼がうまかった~。
 


帰りは新幹線に乗って帰ろうとすると、ひかり号がちょうど良い時間帯に。
 
 普段こだましか使わないので、ひかり号の速さを知る。

PageTop

特に話題も無い…

はぁ、なんかもう就活に疲れた。就活に関してうれしい話題がほとんど無い。このまま、夏までずれ込んだら、卒論も間に合うかな?

明日は、ゼミの日です。学校に行くのが1週間に1回ってのも寂しいものですね~。

後は、週末までにES3つ仕上げないと…。orz

PageTop

第二回 月曜日になってるけど気にしない

先週は、GWのためちょっと休んでましたが、2回目行ってみます。

今回はニコニコ動画からの映像をご覧頂こう。
この映像は、ルール無用という意味での自由形で世界記録を目指す女性を追ったドキュメント(?)となっている。しかし、後半がまさに、ルール無用といった感じで、ものすごいことになっている。詳しくは、映像をどうぞ!!
 

 しかし前々から、この番組の取り上げる内容のセンスには感服いたします。暇がある時は結構みてます~。が、愛知から地元に戻った事により、放送時間を忘れがちになっているのがいけない。

ニコニコ未登録者の方は申し訳ございませんが、視聴できません。
しかし、もしよろしければこの機会にでもご登録を…

PageTop

あぁ、また書き忘れたぁ…

急に就活もやる気がダウン…。
何とかせねば、そろそろまともに内定を考えなければ…。
と思いつつ、ゲームに熱中する日々。
自分の人生オワタ\(^o^)/

PageTop

地元で就活

昨日も帰宅して、少しパソコンいじっただけで、睡魔が…。結局、ブログ放置しまくりです。今日の就活は地元でした。金融系だったのですが、結構適性検査を入念にやるのね~。普通の企業は、長くても2時間程度なのに3時間弱試験してました。試験が終わったあとは、図書館へ行って卒論にいい資料が無いか探してました。まったく無かったわけではなかったけど、もう少し詳しい統計資料が欲しかったところです。そのあと帰宅。思ったほど雨降らなくて良かった~。

PageTop

休み明け~

 大学生活おそらく最後となろうGWもあっという間に終わってしまいました。今年は、アルバイトも無く、ブログの更新もサボって、遊びやごろ寝に興じていました。詳しくは、追々書けたらいいなぁと思っています。
 
 さて、GW明けいきなり今日は就活でした。就活では初めて東京まで行ってきました。いやぁ、東京っていつ行っても混沌とした街というか、首都としての独特の空気というか、なんとも表現しがたい空気画漂っている街だなと実感しました。(田舎者に対してのある種の)エリートの目とでも言おうか、周りの視線がこれほど気になってしまう都市も無いでしょう。
 機能的には住みやすい街であっても気分的に住みにくい街そんな空気が東京には漂っているように感じられます。(もちろん遊びに行くのとしてはおもしろい街であると思います。)
 人間が理想の土地(空間)を見つけ出すのはなかなか難しいことなんでしょうね。

PageTop

GWも中盤です…

 連休明けに就活の予定が詰まってます。履歴書とかも書かないといけないので、今から少し鬱です。でも今から考えても仕方ないので、今は遊びます。といっても、どっか遠くへ行ける訳ではないんですけどね…。就活で結構かかるのですね~。早く終わらせて、旅行とかに行きたいー。

PageTop
