いまいち目新しさに欠けるブログ(今日どう?通信)

ごく普通の社会人が書く、ごく普通のありふれた日常を書き綴るブログになる予定



PageTop

考え中

小さなことを悩みすぎてしまう性格で困ってます。

悩まないと逆に不安になってしまうので厄介です。



PageTop

日曜動画劇場 第1回

 企画物でも始めようと思い、つくってみました。昨今、動画共有サイトが人気を集めていますので、そうしたサイトに投稿されているものの中から、気になった動画からおなじみの動画まで紹介していきたいと思います。つまらん点が多々あると思いますが、レビューとかあまりうまくないので、多めに見てやってください

記念すべき?!1回目は、皆様お馴染みのこの作品からお送りしたいと思います。
 
「レッツゴー!陰陽師PV」です。元々は、ゲーム中のBGMの1つに過ぎなかった曲をここまで有名にしたのはまさしく動画共有サイトの効果といえるでしょう。この作品を人気にしたのはこれに加え、この作品自身が出す、妖しさと胡散臭さでは無いでしょうか。これは、曲の序盤の語りで、矢部野彦麿を胡散臭い男と評している箇所だけでなく、テーマと曲調のミスマッチ、妙な振り付けとあらゆる面での違和感からそうした雰囲気を感じることができると思います。またそうした雰囲気が逆に滑稽さをより一層引き立たせている、そういった点でも多くの人が楽しめる作品でしょう。それでは、「レッツゴー!陰陽師PV」ごゆっくりご覧ください。





いやぁ、思わず踊りだしたくなる踊り、頭から離れなくなる歌詞、まさにカオスといえるでしょう。楽しみ方も多い非常におもしろい作品だと思います。
それでは、また来週。

PageTop

眼鏡業界の激しい戦い?!

バスに乗って、企業に向かっているときバスが信号で停車し、窓の外をぼーっと見ていると弐○圓堂が視界に入った。その時点では、何も思わなかったのだが、次の瞬間バスのアナウンスで眼鏡○場のCMが流れてきた。狙ってやってる感じがものすごくするんですけど…。眼鏡業界も低価格化にコンタクトレンズの普及(一応、眼鏡店でも取り扱ってるには取り扱ってるけど)と大変なんだろうなと思わせるそんな一幕であた。

PageTop

一応、就活中です。

一応、就活中の身なので、今日は説明会に参加。
今日も電車に乗って行きました。
帰りに駅のホームで食べた立ち食いうどんうまかったです。

説明会の感想?何それ?

PageTop

今日は週に1度の授業の日

今日は、卒論ゼミの日なので大学へ。単位は卒論ができれば、充足となるので、もう卒論しか取ってないのだ。そのため、週1回大学に行けばよかったはずだが、なんかよく大学に出没してます。
ゼミは本来、4年6人+3年2人の8人のはずだが、今日最初にいたのは4年の2人だけ(自分含めて)。3年のゼミ生があとから1人来たけど、出席率悪いな~。
ゼミが終わったあとは、部室によって適当に部員と会話。
新入生のこともだんだんわかってきた。
帰りに名駅のソフマップに寄って帰ろうと思ったのだが、大学出たのが、7時過ぎ…。大学から最寄り駅まで30分。名古屋駅まで電車で30分弱。間に合わない…。諦めて帰ることにする。
特別快速に乗り、豊橋で乗換え。すると、車掌のアナウンス
「発車間際の飛び込み乗車はおやめください。」
……飛込みって…。どうよ…。
んでもって、今日も帰宅は10時過ぎ~。

PageTop

昨日も名古屋

 昨日は、再び、名古屋に行ってきた。今回は、在来線使って行ったが、寝不足のため、行程中ほとんど寝てた。寝相もかなり悪く、昼前なのにのんだくれたオッサンのように寝てたと思う。乗換えは何とかできたものの再び眠りに落ち、降りる駅を寝過ごし次の駅の手前で目が覚める。その後大学で用を済ませ、友人と食事後、帰路に着くも再び車内で睡魔が…。立ち寝してしまいました。つり革もちながら、眠気のため何回もカクカク倒れそうになってました。途中で席が空いたので確保。再び寝入る。そのあとの乗換え後は目がさえたけど、電車で寝過ごす程寝てたのは初めてだった。
そんで、家に帰ったあと即行で就寝。ブログ書く暇も無かったと言い訳するに至る。

PageTop

昼過ぎまで寝てしまった

タイトルの通り、昼過ぎまで寝てました。こんな生活しているから、せっかくの休みもあっという間に感じてしまうんだろうな。なんかボーっとすごしてたら1日終わってしまった。orz 

サークルでも、交代制のブログやってるが、サークルのブログと混乱してきそうでいけねぇ。うまく、書いたことを整理しておかなければ。

PageTop

すごいぞ!新幹線!!

こどもえほんみたいなタイトルになってしまったが、気にしないで~

名古屋の近隣の大学に行ってるわけだけど、家は静岡。今週は1週間に4日名古屋に行った。最初の3日は、学生の身分ですから鈍行で東海道線を乗り継ぎ、行ったがさすがにきつくなってきた。そんなわけで、今日は新幹線で名古屋へ。やっぱり、新幹線は楽だなぁ。うちの部では、若干嫌われ者(?)の新幹線ですが、日本の経済成長の証とされるように、経済や人々に果たす役割は、大きいのだなぁと実感した。すごいぞ!新幹線!!

PageTop

書き込むだけであとはやりっぱなし

 サークルの共同ブログに書き込むことはあったけど、一人で、ブログやるのは初めてだす。一つ一つ調整とかかんりしていくのがむずかいしい。

 ちなみにサークルは、鉄道研究会というまた辺鄙なところに所属してます。他にも、趣味はアニメ、マンガと典型的なヲタですね。すんません。↓↓

PageTop

とりあえず作ってみた

友達などに勧められてブログなる物を書いてみる。
ネタとかに困ったりするだろうけど、気楽にやることにします。

適度に更新できたらいいなー。

PageTop
